
サークルについて

「ましゅまろミルフィ」で都内イベント中心にサークル参加しています。
イベント参加予定・新刊発行情報、書店委託のお知らせなどはブログや特設ページをご覧下さい。

 メロンブックス

当サークルの同人誌・グッズを取り扱って頂いている同人ショップさんです。
手持ち在庫が無い本も置いてある場合があります。
店舗在庫はお手数ですが、各書店さんにお問い合わせ下さい。


同人誌リスト

【2015】
「サトリーヌ先生はパチュリーをふりむかせたい!」10/18 秋季例大祭2発行 B5 | 20P
古明地さとりはサトリーヌというペンネームで小説家活動をしている。
彼女のファンであるパチュリーと読書好き仲間として親睦を深め、充実した毎日を送っているが
さとりにはひとつ悩みがあった…。
「新種発見!世界のパチュリー図鑑」8/14 C88発行 B5 | 16P
世界各地で発見されたパチュリー類を漫画とイラストでご紹介!第2弾。
「世界のパチュリー図鑑」5/10 例大祭12発行 B5 | 16P
世界各地で発見されたパチュリー類を漫画とイラストでご紹介!

【2014】
「ましゅまろバスケット!」12/29 C87発行 A5 | 124P
2011.10~2013.05に発行した東方漫画の総集編です。
紅魔館、地霊殿のキャラクターをメインに、幻想郷の少女たちが泣いたり笑ったり大忙し!
百合ありギャグありのみんな仲良しな漫画をぎゅっと詰め込みました。
「もうひとりのわたし!?パピプペポチュリー」12/29 C87発行 B5 | 16P
ポジティブでおっぱい大きいポチュリーが現れる漫画。
「ぱっちぇさんの危ない!?キノコ狩り」11/24 秋季例大祭発行 B5 | 8P | コピー本
ぱっちぇさんとアリスがキノコ狩りに行く漫画。
「パチェが幼女になりました」8/16 C86発行 B5 | 18P
突如身も心も幼女になってしまったパチュリー。そんなパチュリーに悶えるアリスのドタバタ漫画。
「フランとこいしのわくわくようちえんごっこ」5/11 例大祭11発行 B5 | 20P
姉を巻き込んでようちえんごっこを始める妹たちのどたばた園児ギャグ。

【2013】
「ずるいひと」12/30 C85発行 B5 | 12P | コピー本
藍様が家出するゆからん百合漫画。
「むきゅってコスってぱっちぇさん!」12/30 C85発行 B5 | 28P
パチェコスプレどたばた百合漫画。
「さとみちゃんでいこう!」11/23 アイサバ7発行 B5 | 12P | コピー本
モバマス里美ちゃんメイン漫画。
「かえして!かえさない!」9/8 紅ひろ10発行 B5 | 16P
宝塔を巡って勃発したナズーリンとパチュリーのキャットファイト漫画。
「もてもてぱっちぇさん」8/12 C84発行 B5 | 16P
皆がぱっちぇさんにめろーんとなっている漫画。
「はじめての。」7/14 学園トライアル2発行 B5 | 24P
ロンパ2くずぺこ本。
「あいされシスターズ」5/26 博麗神社例大祭10発行 B5 | 16P
お姉ちゃんに愛される妹たちのギャグ漫画です。
「もはや希望しかないくずぺこ本。」5/12 学園トライアル1.5発行 B5 | 8P | コピー本
ロンパ2くずぺこ本。
「ひみつのエンゲージ」4/7 学園トライアル発行 B5 | 20P
ロンパ2くずぺこ本。
「DEKOCHU!」3/10 月の宴6発行 B5 | 16P
デコチューをテーマにした百合いちゃいちゃ本。幼少レイマリ、こめいじ、ゆからん、せいよし。
「月刊ちょこっとミルフィ03」1/27 紅のひろば9発行 B5 | 8P | コピー本
アリスと魔理沙がぱっちぇさん萌えな4コマなどなど!

【2012】
「パチュリーはだれのもの!?」12/30 C83発行 B5 | 20P
突如開催されるパチュリー争奪戦!そこに魔理沙が現れて…?まりパチェいちゃラブギャグ漫画です。
「ハッピーハロウィン!?」11/11 ゆゆみょん!2発行 B5 | 12P | コピー本
ゆゆみょん&八雲一家ハロウィン小ネタ漫画本。
「月刊ちょこっとミルフィ02」9/9 紅のひろば8発行 B5 | 8P | コピー本
リップクリームに関するまりぱちぇ小ネタ漫画。
「サマーパーリィ!!!」8/11 C82発行 B5 | 12P | フルカラー本
衣装アレンジ+ビキニ+パーカーがテーマのフルカラーデフォルメイラスト本。
「ましゅまろボックス!」8/11 C82発行 A5 | 132P
2010.05~2011.08発行の会場限定本含む13作品+α再録です。
「とうめいハート」5/27 博麗神社例大祭9発行 B5 | 18P
こいしとフランメインのほのぼのショート漫画本です。紅魔館バレンタインコピー本の再録有り。
「私の虎柄が行方不明になってしまいました。」3/11 みみけっと26発行 B5 | 18P
星の髪から虎柄が消えた!?ナズ星のハートフルギャグ漫画です。
「私とレミィのバレンタイン大作戦。」1/29 紅のひろば7発行 B5 | 8P | コピー本
チョコ作りに奮闘するレミィとパチェの漫画。

【2011】
「美しすぎてごめんあそばせ!」12/30 C81発行 B5 | 24P
青娥と芳香が地霊殿に押し掛けて来た!困惑するさとり、歓喜のお燐、そしておくうは…。せいよし+地霊殿のハートフルコメディです。
「ぽてっとすわこ!」10/30 書店先行発行 B5 | 18P
突如現れたちっちゃい諏訪子と神奈子!そんな2人のわんぱくぶりに振り回される守矢一家の漫画です。
「ペットのくせになまいきだ!!」8/13 C80発行 A5 | 4P | コピー本
レミィと咲夜が拾ってきたコウモリの漫画。
「こんなわたしでいいのでしょうか?」8/13 C80発行 B5 | 28P
自分は聖の役に立てているのだろうかと悩む寅丸。ナズーリンメインのギャグパートと聖メインのシリアスパートの2部構成です。
「月刊ちょこっとミルフィ01」6/26 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3発行 B5 | 8P | コピー本
まりぱちぇらぶらぶ漫画。
「ぽてっとゆゆこ!」5/8 博麗神社例大祭8発行 B5 | 20P
突如現れたちっちゃい幽々子と紫!そんな2人のわんぱくぶりに振り回される妖夢の漫画です。
「ヴォルルル!!」4/10 月の宴4発行 B5 | 8P | コピー本
けねもこらぶらぶ漫画。
「よいこのためのときめきスペル」3/13 博麗神社例大祭8発行 B5 | 20P
妹紅、慧音、レミリアメインの紅&永ギャグ本です。

【2010】
「ミルクはこぼしちゃいけません!!」12/30 C79発行 B5 | 8P | コピー本
星ちゃんかわいいよ漫画。
「Honey cream Sugar days」12/30 C79発行 B5 | 24P
互いにやきもきしている魔理沙とパチュリーの、手紙にまつわるラブコメギャグ漫画です。
「トリカエッコプリィズ!!」10/23 みみけっと23発行 B5 | 20P
ナズーリンとお燐がとりかえっこするお話。地霊殿でナズーリンを待ち受けるものとは!?
「寅ナズコンビアンソロジー ちゅートラぶるっ!」9/19 博麗神社例大祭SP発行 B5 | 92P
23名の作家による寅丸星&ナズーリンコンビアンソロジー。ギャグ、ほのぼの漫画メインの2人が詰まった1冊です。
「スティポのおまけ本」8/14 C78発行 B5 | 4P | 折本
ムラサと星ちゃんのスティポ付属のおまけ本。海水浴ではしゃぐ星ちゃんなど。
「おてやわらかにおねがいしますっ」8/14 C78発行 B5 | 16P
ご主人にもっとしっかりしてもらいたい!ナズーリンと星が5ボスの先輩にしごかれるお話です。
「ヴァカカカ!!」6/13 東方素芸祭発行 A5 | 8P | コピー本 
チルノちゃんとナズーリンの小ネタギャグ。
「Drawing days」5/4 幽明櫻発行 B5 | 16P
八雲一家が命蓮寺にやって来た!橙、星、ナズーリンメインのショートギャグつめこみ本。
「きゅんきゅんパニック!!」3/22 東方不敗小町6発行 B5 | 20P 
封印が解けて帰ってきた聖にきゅんきゅんしつつ頑張る星のお話です。

イベント参加履歴

【2013】
12/30 C85 セ-25a
11/23 アイドルサバイバル7 C17
9/8 紅のひろば10 ミ40
8/12 C84 O-01a
7/14 学園トライアル2 P-34
6/30 七曜魔女の舞踏会。 パ01
5/26 博麗神社例大祭10 V-27a
5/12 学園トライアル1.5 D-31
5/4 八雲立つ 雲05
4/7 学園トライアル ケ1
3/10 月の宴6 永32
1/27 紅のひろば9 ア40

【2012】
12/30 C83 タ-07b
11/11 ゆゆみょん!2 妖37
9/9 紅のひろば8 あ44
8/11 C82 チ-20b
5/27 博麗神社例大祭9 T-20a
3/11 みみけっと26 ナズ03
1/29 紅のひろば7 リ04

【2011】
12/30 C81 ク17b
9/19 もりや神社例大祭 や30
8/13 C80 タ-46b
6/26 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3 ま30
5/8 博麗神社例大祭8 O-42b
4/10 月の宴4 抄19
1/30 紅のひろば5 レ09
1/23 東方レジャーランド ⑨11

【2010】
12/30 C79 U-54a
11/21 東方螺茶会~Spiral Tea Party 第三季 え04
10/23 みみけっと23 ナズ05
9/19 博麗神社例大祭SP M-09a
8/14 C78
7/19 月の宴3 は32
6/13 東方素芸祭 ⑨70
5/4 幽明櫻 く38
3/22 東方不敗小町6 D-09a



最新記事

